りおたんぶろぐ

きゃぴきゃぴの女子大学生の日常です。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ストレスと自傷行為。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 今日は心理学で学んだ 自立神経とストレスの お話をしようと思います。 まず自立神経とは、 交感神経と副交感神経の二つを合わせたもので、 これらのバランスの上に成り立っております。 そしてストレスはこの…

LINEスタンプ、発売開始いたしました。

皆さん、 お待たせいたしました! え?待ってない? こんにちは、こんばんは、おはようございます。 私が経済学検定の対策講座中に 本気だしてせっせこと作り上げました LINEスタンプが本日無事に承認されました! 「一頭身ねこ。」です。 正直な感想、 「文…

「作品が確認できるURL」。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 私のお金持ちニートが夢とゆう話はこのブログの最初の記事に書かせていただきましたが、今回は「Lineスタンプ」の世界に 飛び込んでいきます。 作品が確認できるURLとしてペタペタと制作中の 落書き()等を張っ…

ぎっくり腰は歳じゃない。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 さて早速本題に入りますが、 実は昨日からいわゆる ぎっくり腰になってしまいました。 え?なになに?BBA??? いえいえ違います、 ピチピチの現役女子大生です。 ぎっくり腰というとやはり 「高齢になってく…

最近の悩み。

寝たい!!! こんにちは、こんばんは、おはようございます。 どうも、お久しぶりです。 最近忙しい日々を送らせていただいておりまして、 まぁ眠たいこと眠たいこと… とは言え、こうして忙しいのも 実はこのブログの冒頭にも申し上げたように 私、職探しを…

足音。

…寒い。 こんにちは、こんばんは、おはようございます。 夏の熱さを忘れぬうちに冬のような寒さが とは言いますが、 北海道では朝と昼の気温差が20度もあったとか。 「一日の気温差で体調を崩してしまう!」 なんてところも秋らしいと思えます。 秋も深まり…

丸の内をお散歩。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 雨も降ってるし、お家でゆっくりしましょーねー。 なーんて考えてたらお昼から雨が止んだので 今日は丸の内にでておりました。 いやぁ相変わらずKITTEは、、、 玉ヒュンパラダイス!!!!! …生えてないです…

ごりごり。

…ゴリゴリしたい!!! こんにちは、こんばんは、おはようございます。 先日、と言っても一月も前の話ですが、 お友達のお宅にお邪魔んぼした際に初めて 手挽きのコーヒーミルに触れる機会がありました。 ゴリゴリ、ゴリゴリ…。 これがまた楽しい…。 淹れて…

心がぴょんぴょん。

あぁ^~ こんにちは、こんばんは、おはようございます。 そういえば今日はハロウィンですね。 まぁハロウィンとは関係はないのですが、 今日はじめて「ご注文はうさぎですか??」 所謂ごちうさを見たのですが、 そこで「マナーはお互いが楽しむためのもの…

語彙力のお話。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 Twitterで先日見かけたこのツイートが なかなかジワジワきております。 「Twitterに馴染む文章がなかなか書けないんだけどどうすればいいんだ?」 「語彙力を落とせばいい」 「語彙力を?」 「やってみろ」 「…

タバコのお話。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 今日はタバコのお話をしようと思います。 現在習慣的に喫煙している者の割合は、19.3%である。性別にみると、男性32.2%、女性8.2%であり、男女ともに10年間で減少傾向にある。 (厚生労働省国民健康栄養調査…

月が綺麗ですね。

死んでもいい。 今のご時世、文系だとか関係なく知られていますね。 こんにちは、こんばんは、おはようございます。 さて、今夜は満月だそうです。 カーテンを開けたら煌々と輝くお月様がいらっしゃって 慌てて望遠レンズに付け替えて、、、 雲がもくもくし…

田舎っていいよね。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 世間では休み明けでちょっぴり憂鬱な 月曜日ってやつだとは思いますが、 私は朝から寝坊してしまったので 早々に1限に出席することを諦め、 ゆったりとした朝を迎えることができたので それはそれでまぁよかっ…

渋谷へおさんぽ。

皆さま、ごきげんよう。 こんにちは、こんばんは、おはようございます。 今日は美味しいパスタが食べたくて 渋谷にある「347cafe」に行って参りました。 プールサイドテラスの素敵なお店です。 実はここの屋外用の家具が好きだったりします。 本日のパスタは…

私の夢。

はろーえぶりわん。 こんにちは、こんばんは、おはようございます。 ところで「ハロー」って言葉は、 エジソンが考えた言葉らしいですね。 まぁそんな豆知識はさておき、はじめまして。 中学生の頃の夢は「お金持ちニート」、 高校生の頃の夢は「人気ブロガ…