りおたんぶろぐ

きゃぴきゃぴの女子大学生の日常です。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

心がぴょんぴょん。

あぁ^~ こんにちは、こんばんは、おはようございます。 そういえば今日はハロウィンですね。 まぁハロウィンとは関係はないのですが、 今日はじめて「ご注文はうさぎですか??」 所謂ごちうさを見たのですが、 そこで「マナーはお互いが楽しむためのもの…

語彙力のお話。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 Twitterで先日見かけたこのツイートが なかなかジワジワきております。 「Twitterに馴染む文章がなかなか書けないんだけどどうすればいいんだ?」 「語彙力を落とせばいい」 「語彙力を?」 「やってみろ」 「…

タバコのお話。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 今日はタバコのお話をしようと思います。 現在習慣的に喫煙している者の割合は、19.3%である。性別にみると、男性32.2%、女性8.2%であり、男女ともに10年間で減少傾向にある。 (厚生労働省国民健康栄養調査…

月が綺麗ですね。

死んでもいい。 今のご時世、文系だとか関係なく知られていますね。 こんにちは、こんばんは、おはようございます。 さて、今夜は満月だそうです。 カーテンを開けたら煌々と輝くお月様がいらっしゃって 慌てて望遠レンズに付け替えて、、、 雲がもくもくし…

田舎っていいよね。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 世間では休み明けでちょっぴり憂鬱な 月曜日ってやつだとは思いますが、 私は朝から寝坊してしまったので 早々に1限に出席することを諦め、 ゆったりとした朝を迎えることができたので それはそれでまぁよかっ…

渋谷へおさんぽ。

皆さま、ごきげんよう。 こんにちは、こんばんは、おはようございます。 今日は美味しいパスタが食べたくて 渋谷にある「347cafe」に行って参りました。 プールサイドテラスの素敵なお店です。 実はここの屋外用の家具が好きだったりします。 本日のパスタは…

私の夢。

はろーえぶりわん。 こんにちは、こんばんは、おはようございます。 ところで「ハロー」って言葉は、 エジソンが考えた言葉らしいですね。 まぁそんな豆知識はさておき、はじめまして。 中学生の頃の夢は「お金持ちニート」、 高校生の頃の夢は「人気ブロガ…