りおたんぶろぐ

きゃぴきゃぴの女子大学生の日常です。

丸の内をお散歩。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

雨も降ってるし、お家でゆっくりしましょーねー。

なーんて考えてたらお昼から雨が止んだので

今日は丸の内にでておりました。

 

いやぁ相変わらずKITTEは、、、

f:id:rio_sister:20151102224633j:plain

 

玉ヒュンパラダイス!!!!!

…生えてないですけどね?

 

今回ご紹介するのは私が

「人生最後の日の昼食」にしたいお店

「ダ・ボッチャーノ」です!!!

イタリアのナポリで行われるピッツァ職人の大会

「トロフェオ ヴィア トリヴュナーリ」の

マルゲリータ部門で優勝、
ローマ近郊で行わる

「ピッツァワールドカップ2012」の

ピッツァ サポリ デル スッド部門で優勝と

イタリアでも認められた世界一の

マルゲリータが頂けるお店なのです!!!

 

これがまたほんとーにとにかく美味しい!

バジルの新鮮な香りとクリーーーミーなモッツアレラ

塩気の少ないアッサリとしたトマトソース

なんてこった!!!!

一番感動的なのは生地。

適度な塩気にナポリピッツァ特有のもっちり触感。

なんといっても石窯の香りがするのがたまらない…!!!

f:id:rio_sister:20151102231227j:plain

 

私の技術ではこの素晴らしいピッツァの魅力を

伝えきれないのがただただ残念でなりませぬ…!!!

 

…少々熱くなってしまいました。

興味を持って頂けた方はこちらをご確認ください。

Shop Info | ダ・ボッチャーノ! KITTE丸の内

 

 

と、まだ終わらないのです!

今日は帰りにもう一軒、素敵なお店に寄りました。

ラ・メゾン・デュ・ショコラです。

もーーーーーー!!!

怒るよ!?ってくらいです。

f:id:rio_sister:20151102232709j:plain

 

どのチョコレートも口の中に入れた瞬間溶けだして

なんてことはないですが

スーっと香りだけを残して消えていく。

 

市販のチョコレートの植物性油脂が口に残るあの感じ、

もう食べれなくなってしまいます…。

え?そんなことゆう女子大学生は嫌だ?

…。

 

気を取り直して、

私はフレーバーガナッシュが好みで

特に好きなのは「ヨーコ」です。

紅茶風味のダークガナッシュ

アールグレイ中国茶のラプサン・スーチョンという

紅茶のブレンドを使っているそうです。

ふわーっとアールグレイの香りが口の温度で

ジワーっと溶けると同時に広がりこれがまたお上品!!!

思い出しただけで幸せに包まれます…。

 

もう一つ「ザゴラ」とゆう

ミント風味のものもあるのですが、

残念ながらフランスからの入荷待ちでした。

 

チョコレート以外も焼き菓子や生ケーキなど

どれをとっても素晴らしいものばかりです。

f:id:rio_sister:20151103000507j:plain

f:id:rio_sister:20151103000417j:plain

 

こちらもとっても素晴らしいお店なので

興味をもって頂けたら幸いです。

La Maison du Chocolat - ブティック

 

本当は丸の内店の隣のお店「パティスリー・サダハルアオキ・パリ」も

とってもとってもオススメなんですが

またいつかの機会に書かせていただきます…!!!

 

週末は丸の内をフラフラしてみようかな

って思って頂けた方はTwitterの方も覗いたり

☆を投げつけてやってください!!!

読者になってくれちゃった日には

私が盛大に照れさせていただきます。

 

あ、11/3は文化の日で祭日ですね。

それでは皆様、よい祭日を。

え?祭日もお仕事?…どんまい