りおたんぶろぐ

きゃぴきゃぴの女子大学生の日常です。

ごりごり。

…ゴリゴリしたい!!!

 

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

先日、と言っても一月も前の話ですが、

お友達のお宅にお邪魔んぼした際に初めて

手挽きのコーヒーミルに触れる機会がありました。

ゴリゴリ、ゴリゴリ…。

これがまた楽しい…。

淹れてもらったコーヒーが美味しかったのは、

その方の豆のチョイスがよかったのでしょうが。

 

だがしかし…!!!

めんどくさがりな私には不向きなことは

端からわかっていたことでして。

 

そんな私のっょぃ味方はこちらの

f:id:rio_sister:20151101235231j:plain

 

ポペポペン!フェーンフェーンフェーーーン。

ネスプレッソ~。

 

コイツぁやりおる。

とにかく手入れが

カプセルを入れずにガーっとお湯を流すだけで

お掃除が完了してしまうとゆう優れもの。

使用済みのカプセルが溜まってきたらポイ。

捨てたついでにちょちょっと洗えばおっけー。

…なんてこったい!!!

 

まぁ私くらいのめんどくさがりになると受け皿の部分に

カビを生やすことなど赤子の手をひねるより簡単なことなわけd((

まぁそこんとこは洗えばいいし???

 

カプセルも24時間いつでもスマホから買えますし、

時間指定に料金もかからず翌日に届けることも可能と

ありがたいことこの上ないシステムとなっております。

カプセルを注文する際に最低5本というのは

一人暮らしには多い気もしますが、

カプセルの賞味期限は製造日から1年間と

気にするほどでもないです。

f:id:rio_sister:20151102000349j:plain

 

季節限定のフレーバーが出るとお手紙が来たりと、

えーそんなんでてたの知らなかったー

なんてことにもならず私にぴったりのシステムです。

 

カプチーノ用のミルクの泡立てが

ぽちりとボタンひとつでできるエアロチーノも

かなり手入れが楽で重宝しております。

www.nespresso.com

 

興味をもっていただけた方は是非

お近くのネスプレッソブティックへ、

今日は何をしよっかなーなんて休日に

ちょこっと試飲しに行ってみては如何でしょうか!

ネスプレッソブティック・販売店検索 - Nespresso ネスプレッソ

 

まぁそんなとこでソイラテを一杯いただいてから

またーりと寝ようと思います。

f:id:rio_sister:20151102004337j:plain