りおたんぶろぐ

きゃぴきゃぴの女子大学生の日常です。

タバコのお話。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

今日はタバコのお話をしようと思います。

現在習慣的に喫煙している者の割合は、19.3%である。性別にみると、男性32.2%、女性8.2%であり、男女ともに10年間で減少傾向にある。

(厚生労働省国民健康栄養調査)

タバコは百害あって一利なし、とも言うように

最近では税制改正でタバコ税の引き上げの話もあり

喫煙者は減ってきているようですね。

2020年の東京オリンピックに向け

1箱1000円に、なんてことも言われていますが。

 

喫煙者に抱かれるイメージはとにかく悪いようで

Google先生に喫煙者と入れれば候補の一番上に

「喫煙者 死ね」とまで出るご時世です。こわい。

 

まぁTVや周囲の人からも散々言われ

周りに多大なる害を与えていることも

喫煙者へのイメージの底辺っぷりも

喫煙者の方々は重々承知しているでしょう。

 

そんな中で喫煙者のイメージが

ガラッと変わるかもしれない

素敵なお話がでてきました。増税です。

 

当の喫煙者は7割が反対のようです。

「よく頑張ったあとの煙草一服すごい最高だから一箱1000円やめてほすい」
「タバコ1000円とかやめてくれ…いいの?デモするよ?ねえ?デモ?」

デモはさすがに笑わせにかかってると思いますが、

「喫煙厨発狂でメシうま」

なんてことも言われてますね、草不可避。

 

結論から言えば私は増税に賛成です。

理由は先ほども申しましたが

喫煙者への見方が変わるのでは、

と考えているからです。

1箱1000円になんかなった日には

喫煙者は高額納税者に格上げですよ!!!

社会に貢献しまくりですよ!!!

「キャーーー!喫煙者よ!抱いて////♡♡♡

なーんてことになるのでは…!?

と考えております。とゆうかなってくれ。

 

まぁそんな考え方もあるんじゃないかなー

程度の気持ちで書いてみたわけですが、

「んなわけねーだろ」って思う方も多いと思います。

そんな方は是非

「こいつはアホ、はっきりわかんだね」

とでもコメントを添えて拡散していってください。

 

なんでそんなに喫煙者の肩を持つのか、って?

それはタバコの火を消す姿にエロスを感じる、

というだけの理由でした。ってゆうかそれが言いたかった。

f:id:rio_sister:20151028231528j:plain

 

この記事は喫煙を推奨するものではありません。

お酒とタバコは二十歳になってから☆~(ゝ。∂)