りおたんぶろぐ

きゃぴきゃぴの女子大学生の日常です。

明けましておめでとうございます。

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

もう年が明け1週間経ち、

私も冬期休暇とサヨナラバイバイ致しました。

 

さて、年末年始アルバイトに明け暮れ、

年明け早々風邪をひき実家に帰れずじまいの

親不孝者の私に素敵なプライズがありました。

 

私が寝込んでいるとインターホンの音が、

扉を開けるとそこにはヤマトさんがいました。

(クロネコ)ヤマトさんから受け取った箱には

バファリンとポップキャンディーが

入っておりました。

f:id:rio_sister:20160108090438j:plain

 

どうやら私のこちらのツイートを見た

心優しいフォロワーの方が

贈ってくださったようです。

 

届いたのはこのツイートから

19時間後の出来事でした。

フォロワー様の行動力に感服です。

 

ここで私が住所本名も明かさずして

プレゼントをいただいた便利な機能が、

ポペポペン!

『ほしい物リスト』~♪

 

まぁほしい物リストは、

ご存知の方も多いと思います。

そんなこと知ってるわ!!!

って方はすみません。

初めてこんな形で贈り物をいただいた上に

本名等がわからないようにしっかりと

設定できていたのが記事にしたくなるほど

テンション上がっちゃったんです…。

 

Amazonのほしい物リストは

とにかくその名の通り

自分の欲しいものをぶっこみ

相手にアピールするとゆう

なんともおこがましいシステムです。

 

とはいえ、クリスマスや誕生日、

どうせなら相手の欲しいものを

プレゼントに贈りたいですよね。

本人の欲しいものなわけですから、

このリストから選べば間違いないでしょう。

 

ここからが今回の本題なわけですが、

リアルに生きる皆様方には、

一切関係のない話になってしまいます。

私のようなネットに生きる人間には

滅茶苦茶重要なポイントになるのです…。

 

身バレだけは…!!!

 

そう、本名や住所等、

知られるわけにはいかないのです!

でもプレゼントが欲しい!

なんておこがましい!

ですがAmazonなら身バレせずに

欲しいものが手に入る(かもしれない)んです!

 

私はこちらのサイトを参考にさせて頂き、

無事に受け取ることが出来ました!

Amazonのほしい物リストで本名を公開せずに(匿名で)ギフトを受け取る方法 – でこにく

 

実際のところ受け取りの際に

どうなるのかと言いますと、

住所の後に「りお」とゆうHNと本名が並び、

ヤマトさんがすごく不安そうに

「あってますか…?」

と3回くらい確認されました。

すみません、あってます。

 

やはりヤマトさんが「わかっている人」

でない限りはスムーズにはいかないです。

しかしながらそこまで気にするほどでも

ないかなぁとゆう感じです。

 

皆様も是非ほしい物リストを活用し、

素敵な記念日を迎えてください!

 

ちなみに

こちらが私のほしい物リストです。

www.amazon.co.jp

 

このリストにないものでもなんでも

是非是非気軽に贈ってくださいね!

なんておこがましい!!!

 

それではそんな感じで皆様、

本年もよろしくお願いいたします。