りおたんぶろぐ

きゃぴきゃぴの女子大学生の日常です。

GW後半戦。

こんにちは、こんばんは、

おはようございます。

 

 GW最終日フォロワー二人と

足湯カフェに行ってきました。

f:id:rio_sister:20160508005728j:plain

 

そんなもんあんのか!!

って私が一番驚きました。

 

元々スーパー銭湯行きたいなー

って話をしていたので温泉繋がりで

足湯とかどうかなと探していたら

変わり種のカフェとゆうことで

まとめに挙げられていたので、

行ってみることにしました。

 

今回お邪魔したのは御徒町駅から

5分くらい歩ったところにある

ホグレストとゆうお店です。

リラックス&ヘルシー ほぐれすと

 

正直ホームページ見にくいので

ホットペッパービューティーとかの方が

良さが伝わる気もします☟

beauty.hotpepper.jp

 

「これどっから入るん?」

「ここっぽいね」

「何階だ?」

「えーとほぐれすとほぐれすと…なくね?」

「あった。HOGURESTって書いてある」

てな感じで脳内変換がひらがなだと

ちょっと困惑するのでご注意を!!

ホームページだと平仮名表記だったんや!

 

店内入ってすぐにホームページ等を

見て頂けたらわかりやすいと思いますが、

円形の足湯スペースがあって

奥にはカウンター席みたいなのもあります。

f:id:rio_sister:20160508005743j:plain

 

店内は明るく雰囲気も(家の近くに合ったら)

今日暇だしホグレスト行くか。

みたいに行ける感じです。

 

実は一緒に行ったフォロワーに

リンゴジュースを溢されて

ズボンが濡れてしまったのですが、

店員のお兄さんが

乾燥器おかけしましょうか~?

と声をかけてくださり、

ハーフパンツも貸していただきました。

 

タオルだけでなくハーフパンツも

貸し出してもらえるので、

どんな服装の時でも気軽に行けます。

 

足湯だけでなくマッサージ等もあり、

着替えの時にその個室をお借りしたのですが

部屋は畳でシックな内装で清潔感もあり、

「マッサージ」「個室」

とゆう単語からなんとなく

怪しい感じがして怖かったのですが、

これだったらマッサージのコースに

しておいてもよかったかも。

と思いました。

 

皆さんも休日に都内に出てきたら気軽に

60分だけ足湯入ってみようかな

なんて感じで来店してみてください。

f:id:rio_sister:20160508005732j:plain