りおたんぶろぐ

きゃぴきゃぴの女子大学生の日常です。

天気が良かったから部屋にブランコ作ってみた。

こんにちは、こんばんは、

おはようございます。

 

今日めっちゃ天気いいですね。

f:id:rio_sister:20160519145821j:plain

 

窓辺で好きなボカロ曲を聴きながら

ゆったりと過ごしていると

春風がとても心地よく…

 

…ブランコ乗りたいな。

 

とゆうわけで、

f:id:rio_sister:20160519150542j:plain

 

部屋にあったスズランテープを

室内の物干し竿に縛って、

f:id:rio_sister:20160519150042j:plain

 

座るところにクッションを置いて、

f:id:rio_sister:20160519150653j:plain

 

簡易ブランコ作りました。

シロクマが神がかり的なバランスで

乗っかっているだけで、

すごく不安定です。当たり前ですね。

 

では早速、実際に乗ってみましょう!

f:id:rio_sister:20160519151005j:plain

 

 

f:id:rio_sister:20160519151012j:plain

 

テープが伸びて床についてしまいました。

 

短くして再挑戦。

f:id:rio_sister:20160519151341j:plain

 

なんか既に不穏な音が、、、

ミチッ…プツッ……ブチッ

f:id:rio_sister:20160519151345j:plain

 

案の定切れました。

 

もうここまで来ては後戻り出来ません。

f:id:rio_sister:20160519152000j:plain

 

最寄りのケーヨーデイツー

買ってきました。(計 ¥1,726)

レジの方が私と苗字一緒でした。

今月の生活費が残り400円になりました。

帰りに公園がありました。

ブランコもありました。

でも私が乗りたかったのは、

苦労を超えたその先にあるブランコです。

ワクワクしすぎて帰りがけに

3回ほど轢かれそうになりました。

 

では、ブランコ用としか思えない

四隅の穴に紐を通したいと思います。

f:id:rio_sister:20160519152006j:plain

 

普通に紐を伸ばそうとしたら、

何故か3本に増えてしまうとゆう結果に。

 

まぁ切らなくて良くなったので

これはこれで好都合です。

 

そんなこんなで、

f:id:rio_sister:20160519152010j:plain

 

完成しました。

f:id:rio_sister:20160519152021j:plain

 

シロクマもこの安定感には、

ご満悦のご様子。

 

因みに高さは落っこちても

痛くないように低めにしてあります。

f:id:rio_sister:20160519152027j:plain

 

では!!

乗ってみましょう!!

f:id:rio_sister:20160519154017j:plain

 

3秒後、結び目が小さかった為

紐が抜け臀部を強打しました。

 

さて!!!!

縛り直して今度こそ、

乗ってみましょう!!

f:id:rio_sister:20160519154056j:plain

 

えいっ、

f:id:rio_sister:20160519154108j:plain

 

遂に乗れました!!

ぶらんこイエー!

f:id:rio_sister:20160519154536j:plain

 

無事室内ブランコに成功した私ですが、

常に上の部屋の方と同居生活になる

可能性を孕んでいます。

☆良い子の皆はマネしないでね!!!

f:id:rio_sister:20160519154714j:plain

 

P.S

紐を更に短く調整したところ

普通にブランコらしく楽しめました。

 

たまに、

ミシッ…

とゆう愉快な音が聞こえます。

f:id:rio_sister:20160519155048j:plain

 

ぶらんこイエー!