りおたんぶろぐ

きゃぴきゃぴの女子大学生の日常です。

脱☆害悪ファッション、そのに。

第二弾でございます。イエーイ。

 

こんにちは、こんばんは、

おはようございます。

 

前回の記事を読んで、

そこまでひどくないわ!

と思った方

もう少し先の話を…

と思った方いるやもしれません。

 

今回はお洒落偏差値を人並みにまで

上げていこう作戦です。ガンバロー。

 

☆手っ取り早く人並みにするには。

myお洒落コンサルタント直伝!

秘儀、

マネキン真似っこ大作戦!

 

まぁ、あるあるですね。

でもここで注意していただきたいのは、

マネキンが来てる服を上から下まで、

真似ちゃおうってことではありません。

それやるとそこのお店の近くを通ったら、

「コイツあの店どんだけ好きなんだよw」

って指をさされること間違いなしです。

私だったら盛大に吹き出しますね。

あくまでも参考にとゆうことです。

 

上着とズボンを真似て、

中の服を無地にして彩色を合わせて、

それだけであら不思議!

十分人並みに見えるじゃありませんか。

ね?簡単でしょう?

 

「全然簡単じゃない、大体参考にする服屋がわからない。こちとりゃずっと引きこもりやってたんだぞ。休日はパンツ一丁でPC前にべったり、食事はカップラーメンだぞ。引きこもりなめんな!!」

なんて声が聞こえてきそうですね!

昔の私だったら声を大にして叫びます。

 

☆そうだ、ららぽーとに行こう。

あ、いや別にららぽーとに行け

って言いたいわけじゃないんですが。

 

つまり複合型商業施設、

いわゆるアウトレットモールに行こうぜ!

って話です。

フラフラ歩いていれば、

好みの店舗が見つかるやもしれません。

 

え?今更自分の好みで選んでいいの?

と思うかもしれませんが、

大幅な顧客の集客を考えれば

万人受けするような店舗が、

多くなるのが必然なわけです。

 

もしそこでマイナーな個性溢れる店舗に

惹かれてしまうようなら、

もうそうゆうのが好きでしょうがない

ってことなのでしょう。

万人受けなんて諦めて、

胸を張って好きな恰好しましょう。

 

男物と女物、両方ある店舗が吉。

知人「男物と女物、両方あるブランドを選ぶと、合コンの時とか話が弾むからええで!!」

まぁ私は合コンとかウェイ系が苦手なので

縁のない話ですが、的を射た発言です。

 

何故、男物と女物が両方あるブランドは

万人受けするのだろうか。

儲けたいから男も女も引き込みたくて

万人に受けるようにしてるんだろ!!w

一瞬何故だろうと本気で悩んだ自分が恥ずかしい。

 

☆二階へGO。

たぶん今までファッションに興味が

あまりなかった人が館内を歩き回るのは、

苦なんじゃないかなぁと思います。

 

そこで、私が出した結論は

「二階を歩き回る」とゆうことです。

 

その結論にいたった過程は!!!

興味なかったらガガッとスクロールしてください。

ここから。

「万人受けするメーカーが、何階又は(モールにとって特別な意味がある)位置に配置されているか」とゆうことを考える。

→簡潔に「ユニクロは何階にあるか」とゆうことで考えることにする。

→付近のショッピングモールでは、二階にユニクロが配置されている。

→1階は通行量が多いとゆうメリット。流動客が多いとゆうデメリット。衝動買い向き。

→3階は通行量が少ないとゆうデメリット。目的買い向き。

→2階は通行量がちょうどいいと仮定する。好条件故に家賃が高い。そのため売り上げが見込めるような安定している(万人受けする、固定客が多い等)テナント以外は参入しにくい。

→結論、ユニクロは二階に行きつく。

ここまで。

 

一体何人の人が読んでくださるかは

わかりませんがこうゆうことを

考えるのが好きなので私は満足です!

 

☆まとめると。

  • ショッピングモール
  • 二階
  • 男物、女物両方ある店
  • のマネキンを参考にする

ってゆう感じですね。

 

服を選ぶ際には前回の記事を

参考にしていただけば

きっと貴方のお洒落偏差値も

人並みにランクアップです!

今週末はららぽーとへ!