脱☆害悪ファッション、そのに。
第二弾でございます。イエーイ。
こんにちは、こんばんは、
おはようございます。
前回の記事を読んで、
そこまでひどくないわ!
と思った方
もう少し先の話を…
と思った方いるやもしれません。
今回はお洒落偏差値を人並みにまで
上げていこう作戦です。ガンバロー。
☆手っ取り早く人並みにするには。
myお洒落コンサルタント直伝!
秘儀、
マネキン真似っこ大作戦!
まぁ、あるあるですね。
でもここで注意していただきたいのは、
マネキンが来てる服を上から下まで、
真似ちゃおうってことではありません。
それやるとそこのお店の近くを通ったら、
「コイツあの店どんだけ好きなんだよw」
って指をさされること間違いなしです。
私だったら盛大に吹き出しますね。
あくまでも参考にとゆうことです。
上着とズボンを真似て、
中の服を無地にして彩色を合わせて、
それだけであら不思議!
十分人並みに見えるじゃありませんか。
ね?簡単でしょう?
「全然簡単じゃない、大体参考にする服屋がわからない。こちとりゃずっと引きこもりやってたんだぞ。休日はパンツ一丁でPC前にべったり、食事はカップラーメンだぞ。引きこもりなめんな!!」
なんて声が聞こえてきそうですね!
昔の私だったら声を大にして叫びます。
☆そうだ、ららぽーとに行こう。
あ、いや別にららぽーとに行け
って言いたいわけじゃないんですが。
つまり複合型商業施設、
いわゆるアウトレットモールに行こうぜ!
って話です。
フラフラ歩いていれば、
好みの店舗が見つかるやもしれません。
え?今更自分の好みで選んでいいの?
と思うかもしれませんが、
大幅な顧客の集客を考えれば
万人受けするような店舗が、
多くなるのが必然なわけです。
もしそこでマイナーな個性溢れる店舗に
惹かれてしまうようなら、
もうそうゆうのが好きでしょうがない
ってことなのでしょう。
万人受けなんて諦めて、
胸を張って好きな恰好しましょう。
男物と女物、両方ある店舗が吉。
知人「男物と女物、両方あるブランドを選ぶと、合コンの時とか話が弾むからええで!!」
まぁ私は合コンとかウェイ系が苦手なので
縁のない話ですが、的を射た発言です。
何故、男物と女物が両方あるブランドは
万人受けするのだろうか。
…儲けたいから男も女も引き込みたくて
万人に受けるようにしてるんだろ!!w
一瞬何故だろうと本気で悩んだ自分が恥ずかしい。
☆二階へGO。
たぶん今までファッションに興味が
あまりなかった人が館内を歩き回るのは、
苦なんじゃないかなぁと思います。
そこで、私が出した結論は
「二階を歩き回る」とゆうことです。
その結論にいたった過程は!!!
興味なかったらガガッとスクロールしてください。
ここから。
「万人受けするメーカーが、何階又は(モールにとって特別な意味がある)位置に配置されているか」とゆうことを考える。
→簡潔に「ユニクロは何階にあるか」とゆうことで考えることにする。
→付近のショッピングモールでは、二階にユニクロが配置されている。
→1階は通行量が多いとゆうメリット。流動客が多いとゆうデメリット。衝動買い向き。
→3階は通行量が少ないとゆうデメリット。目的買い向き。
→2階は通行量がちょうどいいと仮定する。好条件故に家賃が高い。そのため売り上げが見込めるような安定している(万人受けする、固定客が多い等)テナント以外は参入しにくい。
→結論、ユニクロは二階に行きつく。
ここまで。
一体何人の人が読んでくださるかは
わかりませんがこうゆうことを
考えるのが好きなので私は満足です!
☆まとめると。
- ショッピングモール
- 二階
- 男物、女物両方ある店
- のマネキンを参考にする
ってゆう感じですね。
服を選ぶ際には前回の記事を
参考にしていただけば
きっと貴方のお洒落偏差値も
人並みにランクアップです!
今週末はららぽーとへ!